【プリコネ】ミツキ七冠説考察

別の方のミツキ七冠説の考察を読んで面白いと思ったので、自分の考えたことをメモしておこうと思います。半分以上内容が被ってる思いますがよろしければ見てみてください。





1.目の色

ヒューマンエルフビーストで目が赤いのは七冠関係者とミツキだけ(クリスはアニメで目が赤くなるときがある、模索路晶は現実では目が赤い)



2.二つ名

ミツキの二つ名「隻眼の悪魔」の悪魔は

「魔王」「魔神」「サタン」などの意味があるので七冠の二つ名の共通点である王関連の言葉が入っている条件を満たしている。


前作ではトワイライトキャラバンのエリコナナカアンナは二つ名がなかったが、ミツキには「隻眼の赤い悪魔」という二つ名があった。

リダイブでミツキと同じギルドに二つ名持ちのヤベーやつを3人入れることでミツキが考察対象になりづらいようにさせたのではないか。

リダイブで「隻眼の赤い悪魔」が「隻眼の悪魔」に変わったもミツキが考察されないようにするためのプリコネ公式のサイレント修正だと思う。

エリコナナカアンナのEXスキルのスキル名は普通だが、ミツキのEXスキルのスキル名は「隻眼の悪魔」。



3.第二部

第二部2章にトワイライトキャラバン5人で登場した。主人公の事情を知ると、5人の中で最初に主人公の治療に協力したいと言い出した。


3章ではネネカが主人公の薬を作るのに協力していたことが明かされた。その説明の際にネネカはミツキのことを「ミツキさん」と言った。

ネネカがさん付けするのは珍しい(ミツキはそと場にいなかった)



4.その他

20207月時点で別衣装が実装されていないのはトワイライトキャラバンでミツキ一人だけ


現実のミツキは脳化学者?で、アストルムの開発に関わっていた。前作キャラスト1話ではエターナルソサエティのメンバーみたいなやつに「隻眼の赤い悪魔」と呼ばれ、殺そうとせず、捕獲しようとしていた。捕獲しなければならない理由があったのか。、


ホマレが七冠っぽく描かれているのが逆に怪しい。(カヤのキャラスト4話・ドラゴンエクスプローラーズのマツリのクリスに似てる発言・能力使用時に目が赤く光るなど。) 


ミツキの隠れた目は七冠の固有能力?




多分関係ない

3章でミネルヴァが「黒き薔薇の在り処を」と言っている(薔薇といえばミツキ)。ダーク草野がカイザーインサイトを拘束しているときに薔薇で拘束していた。

ミツキとダーク草野の髪の色が似てる。




ストーリーが進んだらまた記事書くかもしれません。見てくれた方ありがとうございました。